2022
令和4年度賦課金のご案内

今年度の賦課金のご案内を本日郵送にて発送しております。
組合事務局に直接お持ちいただくか、銀行口座振込にて
6月末日までに一括払いでお願い致します。

市場棟北側冷蔵庫ほか改修工事日程変更のお知らせ

東京都よりお知らせです。
市場棟北側冷蔵庫ほか改修工事日程が変更となりました。
作業終了日変更前:令和4年5月31日(火)→変更後:令和4年6月30日(木)
工事期間中、一時的に現在のせり場入場動線が通行不可となるため
引き続き代替入場動線を使用していただくようお願いいたします。
詳細は下記PDFをご覧ください。

市場棟北側冷蔵庫ほか改修工事日程変更のお知らせ
市場棟北側冷蔵庫ほか改修工事期間のせり場入退場方法のご案内

豚枝肉購買者の方へ

豚枝肉取引規格改正についてお知らせがあります。
詳細は下記PDFをご覧ください。
豚枝肉取引規格改正について

令和4年度検便実施のご案内

令和4年度検便実施についてご案内します。
ご希望の方は、下記詳細案内(PDFファイル)をご覧いただき、
組合事務局まで検便申込用紙をご提出下さい。
検便申込用紙の提出方法
①窓口
②FAX 03-3471-5434
③メール tmba(at-mark)baisan.or.jp ※(at-mark)を「@」に置き換えてください。
メールの場合は、検便申込用紙の内容をメール内に記載していただければ検便申込用紙を添付していただかなくても大丈夫です。
④郵送  〒108-0075 東京都港区港南二丁目7番19号 東京食肉買参事業協同組合 宛
上記いずれかにて承ります。
申込期日:5月24日(火)
お手数をおかけしますが、期日が短いためお早めにお願い致します。
検便実施案内

通常総会招集ご通知

通常総会招集ご通知

拝啓  ますますご清栄の段お喜び申し上げます。
平素は当組合の業務運営に格段のご協力、ご理解を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、下記により第56回通常総会を開催いたしますので是非ご出席下さいますようご通知申し上げます。
なお、当日ご出席ができず下記議案につき書面にて議決権を行使される場合は、以下の方法で書面議決書の提出をお願いいたします。
当日はマスクの着用、入室前のアルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。発熱等体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

1.日 時    令和4年5月25日(水)午後3時
2.場 所    東京都港区港南二丁目7番19号
東京都食肉市場センタービル8階   東京食肉市場㈱ 会議室
3.議 案
第1号議案 令和3年度事業報告書及び決算関係書類承認の件
第2号議案 令和4年度事業計画、収支予算並びに経費の賦課及び徴収方法決定の件
第3号議案 令和4年度借入金残高の最高限度決定の件
第4号議案 1組合員に対する貸付金残高の最高限度決定の件
第5号議案 令和4年度役員報酬決定の件
第6号議案 令和4年度加入金額決定の件

4.総会資料
総会資料をPDF形式で表示します。パスワードを入力し閲覧できます。
ご出席の場合は、印刷してご持参いただくか、電子機器でご覧ください。

第56回通常総会資料

5.出欠連絡方法(期限:令和4年5月20日)
以下の出欠メールフォームに必要事項を記入し、組合までメールにて返信してください。
総会招集通知を送ったメールアドレスからの返信のみ有効です。
PDFの送信ではありませんのでご注意ください。

手順
①このメールから返信をクリック
②メールの件名を、 第56回通常総会 出欠連絡に変える
③出欠メールフォームに必要事項を入力(返信画面で操作します)
④送信をクリック(出欠に関係なく返信してください)

【出欠メールフォーム】

メール宛先:tmba(at-mark)baisan.or.jp  ※(at-mark)を「@」に置き換えてください。

メール表題:【 第56回通常総会 出欠連絡 】

■第56回通常総会に   出席します

通常総会に出席の方は、以下の内容をご入力ください

組合員名:
住所:
代表者氏名:
出席者氏名:

■第56回通常総会に   欠席します

通常総会を欠席の方は、以下の書面議決書に必要事項をご入力ください。


書面議決書

私は、令和4年5月25日の第56回通常総会に都合により出席できませんので、下記事項について書面をもって議決権を行使いたします。
(各議案について「賛成」「反対」のどちらかを入力してください。記載のない場合は賛成したものとみなします。)


第1号議案 令和3年度事業報告書及び決算関係書類承認の件
【原案に賛成・反対】
第2号議案 令和4年度事業計画、収支予算並びに経費の賦課及び徴収方法決定の件
【原案に賛成・反対】
第3号議案 令和4年度借入金残高の最高限度決定の件
【原案に賛成・反対】
第4号議案 1組合員に対する貸付金残高の最高限度決定の件
【原案に賛成・反対】
第5号議案 令和4年度役員報酬決定の件
【原案に賛成・反対】
第6号議案 令和4年度加入金額決定の件
【原案に賛成・反対】
以上

令和  年  月  日
東京食肉買参事業協同組合理事長 殿
住   所
法 人 名
代表者氏名

 

 

 

5月の連休におけるせり販売について

5月の連休におけるせり販売について下記のとおりご案内いたします。

5月の連休におけるせり販売について

令和4年度公益社団法人全国食肉学校通信教育講座受講生募集・セミナー案内

今年度も公益社団法人全国食肉学校の通信教育講座の受講生募集が始まりました。
セミナーの案内も掲載されています。
詳しくは、下記のパンフレット(PDFファイル)やホームページをご参照ください。
令和4年度全国食肉学校通信教育講座パンフレット
令和4年度全国食肉学校主催FMAセミナーパンフレット
公益社団法人全国食肉学校ホームページhttp://www.fma.ac.jp/index.html

令和4年度更衣室ロッカー使用募集中です

令和4年度の買参組合専用更衣室ロッカー使用の募集を行っております。
詳細は、ロッカー使用募集案内をご覧ください。
この機会に是非、ご活用下さい!
見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

また現在使用されている方で来年度も更新される方は、
ロッカー使用申込書3月中にご提出ください。
提出方法は、窓口・メール・FAXで受付しております。
(後日、請求書を郵送または直接お渡し致します)

 

事業所の飲酒運転根絶 取組強化!

令和4年4月より改正道路交通法施行規則が順次施行され、安全運転管理者の業務が拡充します。

酒気帯びの有無の確認及び記録の保存(令和4年4月1日施行
・運転前後の運転者の状態を目視等で確認することにより、運転者の酒気帯びの有無を確認すること
・酒気帯びの有無について記録を1年間保存すること
アルコール検知器の使用等(令和4年10月1日施行
・運転者の酒気帯びの有無の確認を、アルコール検知器を用いて行うこと
・アルコール検知器を常時有効に保持すること

詳細は下記PDFをご覧ください。
事業所の飲酒運転根絶取組強化!

また、当組合ではアルコール検知器(記録保存化)のご案内もできますので
ご興味ある方は、お問い合わせください。

市場棟北側冷蔵庫ほか改修工事期間のせり場入退場方法のご案内

東京都よりお知らせです。
令和4年2月~5月に市場棟北側冷蔵庫ほか改修工事を行います。
工事期間中、一時的に現在のせり場入場動線が通行不可となるため
代替入場動線を使用していただくようお願いいたします。
入退場方法の詳細は下記PDFをご覧ください。

市場棟北側冷蔵庫ほか改修工事期間のせり場入退場方法のご案内

豚枝肉購買者の方々へ

東京食肉市場会社㈱より令和3年度第6回東京食肉市場豚枝肉共励会開催中止
のお知らせがあります。
詳細は下記PDFをご覧ください。
令和3年度第6回東京食肉市場豚枝肉共励会開催中止のお知らせ

2021
11月・12月土曜開市及び年末年始の事務所営業のご案内

11月・12月土曜開市及び年末年始の事務所営業につきまして
下記のとおりご案内いたします。

11月27日(土)  【牛のみせりあり】 営業時間 10:00~業務終了次第
12月4日(土)   【牛・豚せりなし】   休業日
12月11日(土)  【牛・豚せりあり】   営業時間 10:00~16:00
12月18日(土)  【牛・豚せりなし】   休業日
12月25日(土)  【豚のみせりあり】 休業日
12月28日(火)  【牛・豚せりあり】   通常通り
1月5日(水)    【牛・豚せりなし】   営業時間   9:00~12:00

12月29日(水)~1月4日(火)は休業日となっております。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

11月・12月事務所営業案内

年末年始センタービル冷蔵庫内の商品搬出のお願い

東京都よりお知らせです。
12月30日(木)~1月4日(火)に床の補修工事をするため、
この期間に食肉市場センタービル1階市場会社冷蔵庫及び3階急速冷蔵庫内に
一切商品を置くことができません。
冷蔵庫内の商品は、12月29日(水)までに全て搬出していただきますようお願いいたします。

詳細は下記PDFをご覧ください。
年末年始センタービル冷蔵庫内の商品搬出のお願い

令和4年東京都中央卸売食肉市場休開市のご案内

令和4年東京都中央卸売食肉市場開場日・休業日が決まりましたので
カレンダーを掲載いたします。

令和4年東京都中央卸売市場【食肉】開場日・休業日カレンダー

牛肉せり販売時間の変更について

入荷頭数増に伴うせり時間遅延解消のため、
牛肉せり販売時間が変更となりますのでご案内いたします。

実施期間  :11月24日(水)~12月28日(火)
販売開始時間:午前8時(現行8時30分)

組合員紹介ページのご案内

組合員紹介ページが更新されました。
https://baisan.or.jp/member/

こちらの組合員さんの紹介を公開しました。
株式会社若林商店
松本商店株式会社
株式会社ウスネフード
有限会社飯田商店
株式会社立川商事

組合員紹介ページに掲載希望の方は、随時募集しておりますので、
申請・届出様式ページのその他申請書類にありますホームページの項目をご確認ください。

各種申請・届出様式ダウンロードのご案内
当組合ホームページに組合員専用の各種申請書類等書式ダウンロードページを追加しました。
各種申請・届出様式のダウンロードが可能となりましたので、是非ご活用ください。
7月連休及び8月お盆休みの事務所営業のご案内

7月連休及び8月お盆休み期間の事務所営業につきまして、下記のとおりご案内いたします。

7月22日(木祝)  【豚のみセリあり】 休業日
7月26日(月)   【牛のみセリあり】 営業時間 9:00~15:00
8月12日(木)   【牛・豚セリあり】   通常通り
8月16日(月)   【牛・豚セリなし】   休業日

7月23日(金祝)~25日(日)・8月13日(金)~15日(日)は、休業日となっております。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

7月連休及び8月お盆休み期間の事務所営業案内

 

令和3年度賦課金のご案内

今年度の賦課金のご案内を本日郵送にて発送しております。
組合事務局に直接お持ちいただくか、銀行口座振込にて
6月末日までに一括払いでお願い致します。

豚枝肉購買者の方へ

東京食肉市場会社㈱より共用冷蔵庫の利用基準の変更についてお知らせがあります。
詳細は下記PDFをご覧ください。
共同冷蔵庫の利用基準について

令和3年度検便実施のご案内

令和3年度検便実施についてご案内します。
ご希望の方は、下記詳細案内(PDFファイル)をご覧いただき、
組合事務局まで検便申込用紙をご提出下さい。
検便申込用紙の提出方法
①窓口
②FAX 03-3471-5434
③メール tmba(at-mark)baisan.or.jp ※(at-mark)を「@」に置き換えてください。
メールの場合は、検便申込用紙の内容をメール内に記載していただければ検便申込用紙を添付していただかなくても大丈夫です。
④郵送  〒108-0075 東京都港区港南二丁目7番19号 東京食肉買参事業協同組合 宛
上記いずれかにて承ります。
申込期日:5月21日(金)
お手数をおかけしますが、期日が短いためお早めにお願い致します。
検便実施案内

通常総会招集ご通知

拝啓  ますますご清栄の段お喜び申し上げます。
平素は当組合の業務運営に格段のご協力、ご理解を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、下記により第55回通常総会を開催いたしますので是非ご出席下さいますようご通知申し上げます。当日はマスクの着用、入室前のアルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。また、発熱等体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。
なお、当日ご出席ができず下記議案につき書面又は代理人をもって議決権を行使される場合は、以下の方法で委任状の提出をお願いいたします。

1.日 時    令和3年5月25日(火曜日) 午後3時
2.場 所    東京都港区港南二丁目7番19号
東京都食肉市場センタービル8階   市場会社 会議室
3.議 案
第1号議案  令和2年度事業報告書及び決算関係書類承認の件
第2号議案  令和3年度事業計画、収支予算並びに経費の賦課及び徴収方法決定の件
第3号議案  令和3年度借入金残高の最高限度決定の件
第4号議案  1組合員に対する貸付金残高の最高限度決定の件
第5号議案  令和3年度役員報酬決定の件
第6号議案  令和3年度加入金額決定の件
第7号議案  組合員の除名の件
第8号議案  定款一部変更の件
第9号議案  役員任期満了による改選の件

4.総会資料
総会資料をPDF形式で表示します。パスワードを入力し閲覧できます。

第55回通常総会資料

5.出欠連絡方法(期限:令和3年5月21日)
以下の出欠メールフォームに必要事項を記入し、組合まで返信してください。
総会招集通知を送ったメールアドレスからの返信のみ有効です。

===============================出欠メールフォーム===============================

メール宛先:tmba(at-mark)baisan.or.jp  ※(at-mark)を「@」に置き換えてください。

メール表題:【 第55回通常総会 出欠連絡 】
買参番号:
組合員名:
住所:
代表者氏名:

■第55回通常総会に   □出席します   □欠席します

■欠席の場合

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【 委 任 状 】

私は        を代理人と定め下記の権限を委任します。

1.令和3年5月25日開催の東京食肉買参事業協同組合第55回通常総会(延期又は続行を含む。)に出席し、議決権及び選挙権を行使する一切の件

 

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5月連休期間中の事務所営業のご案内

5月連休期間中の事務所営業につきまして、下記のとおりご案内いたします。

5月1日(土)  【牛・豚 セリあり】  営業時間 9:00~15:00
5月6日(木)  【牛・豚 セリなし】  休業日
5月7日(金)  【牛・豚 セリあり】  通常通り
5月8日(土)  【豚のみ セリあり】休業日
5月10日(月) 【牛のみ セリあり】営業時間 9:00~15:00

5月2日(日)~5日(水)・9日(日)は、休業日となっております。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

5月連休期間中の事務所営業日

 

ホームページを開設しました

東京食肉買参事業協同組合のホームページを開設しました。
https://baisan.or.jp